チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

こんなときに限って到着が早い

今月前半に楽天市場でまあまあ買い物をしたので月の後半は買い物を控えるか・・・と思っていた。
でも少々の期間限定ポイントもあったし、来月以降は楽天カードがゴールドから一般ランクになるので(変更申し込みをしている状態なので、来月のいつからカードが差し替えられるのかはわからない)、ゴールドのうちに買い物をしておくほうがポイント還元率が高いんだっけ?と思って趣味で使う布地を購入した。作りたい物もあるし(と言い訳)。

このお店では何度か購入したことがあり、そんなに発送が早くなかった覚えが。


実家暮らしも1年となり、なんとなく物が増えたような減ったような、プラスマイナスがあって1年前とは状況が変わっていることは確かなので自室の物の収納を見直そうと思っているところで、物を出し入れして住環境を整えようとしている。なのでその片付けの段取りができた頃に荷物が届くといいなぁ、と思っていたのに、こんなときに限ってお店からの発送が激早。
25日の夜にポチった物が26日の午後に発送され、今日の午前中に届いてしまった。

梱包を解いてしまうと収納の場所に困るから、しばらくは荷物の姿のままでいてもらうつもりだけど。
一応コロナ対策として、届けられた荷物は何日間か日当たりの良いところに置いて(気持ちだけでも)日光消毒することにしている。

f:id:c-m-yorimichi:20210327160625j:plain

部屋の片付けの理由は他にもあって、何日か前に私の定位置からすぐのところに5センチくらいのクモを発見してしまったから。このクモは順調に成長すると10センチを越える種類で巣は張らない。(そのへんを自由に歩き回る。)
そんなクモとは同居したくないのでせめて部屋の中身をすっきりさせて、ヤツが隠れる場所をなくしたい、というのがある。住み心地が快適ではないとわかれば引っ越してくれるだろうし。
私はクモは苦手で、どんなに小さくても見たくもないし、退治して触りたくもない。ああいう自由なクモには自分から出て行ってほしいのだけど、この願いは通じるのかどうか。
というか、通じてほしい。

PVアクセスランキング にほんブログ村