チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

PCに張り付いていたら1日が終了

ヨリミチ実家、都合により火曜日以外はパソコンの電源を入れたくないのだけど、というか私がパソコンの電源を入れるのがほぼ火曜日限定で、先週と先々週はそれができず、ようやく今日そちらのメールチェックなどをした。

今月初旬にそちらに友人からのメールが届いているのはLINEで伝えられていたので知っていて、それでスマホから確認はしたのだけど、内容が重く返信もPCから送りたかったので気になっていた。
その返信はできたので一安心なのだけど、なにしろご老体のパソコン。いろいろと時間がかかる。

なので最近は受信するメールマガジンなどもあまりメリットがないものは退会・解約したりして、私とPCの負担を減らしている。
それから、一昨年あたりまでお世話になっていたフリーマーケットがコロナ禍の影響で無期限休止になったことがわかった。この何年か、家にある不要品を売ったり、掘り出し物を見つけたりして結構楽しんで参加していたので残念ではあるけれど、コロナが収まらない限りは私も参加するつもりはなかったので大きな打撃はないけど、ちょっとさびしい。


まあ、今日はPCでやりたかったことの8割くらいはできたので気は楽になったけれど、本当は他のこともする予定だった。
仕方がないけど、明日に持ち越し。

PVアクセスランキング にほんブログ村