チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ちゃんと届いた

先日auPAYマーケットで購入手続きをしたフライパン、月曜日の夜には発送通知があった。
正しくクーポンやポイントを使ったと言っても自分では295円しか支払っていないのでなんだか申し訳ないような気がしていたし、しかも急に値下げされた品物だったので、どんな品物が届くのかと内心ひやひやしていた。
まあ、発送通知があったということは品物は手元に届くはず。

ということで宅配便が届くのを待っていたら・・・

ときどき商品のパッケージに直接伝票を貼って発送するショップもあるけれど、今回はショップの段ボール箱に品物の箱を入れて送ってくれた。

f:id:c-m-yorimichi:20201209184833j:plain

柳宗理というだけあって、商品のパッケージも素敵。

f:id:c-m-yorimichi:20201209184851j:plain

早速中身を確かめてみると、フライパンの重さはそれなりにあるものの、私が望んでいたサイズ感で満足。
特に気に入ったのが蓋で、フチがフラットでとても洗いやすそう。

f:id:c-m-yorimichi:20201209184919j:plain

このままチェンマイに持って行ってもよいのだけど、新品だと関税をかけられてしまう可能性がある。なので実家で何度か使って少々の使用感を付けてから持って行くことにするつもり。

いつになったらお気楽にタイに行けるのかわからないけど、その日を待ちながら荷造りの妄想をしようと思う。

ところで、auPAYマーケットで買い物をする際に経由したポイントサイト『warau』の予定付与ポイント欄を確認したら、支払い額ではなくてもともとの販売額に対してポイントが付くようで、今は304円分のポイントが『判定中』のステイタスになっている。
これは予定外の大漁(?!)ポイントなので、かなり嬉しい。

PVアクセスランキング にほんブログ村