チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

またまたcottaのプレゼント企画に応募した

先々月のパンキットは残念ながら4度の抽選に全敗で、受け取ったのはメールマガジンのみ、という状況だったのだけど、それでもさまざまな情報に触れることができて楽しかった。
メルマガには送料サービスのクーポンが付いていたり、アウトレットセールの案内があったりして、タイムリーに必要な素材があるなら結構お得に買い物ができるかもしれないと思った。
なので今後のために(?)メルマガの配信を停止しないでいたら今度は年末のプレゼント企画のお知らせが届いた。
12月13日が応募締切のクリスマスケーキキット。
もちろん応募!

f:id:c-m-yorimichi:20201117181507j:plain

キットというだけあって、スポンジと冷凍生クリームなどが送られてくる。しかもスポンジはカット済み。つまり、ほぼ失敗することなくデコレーションケーキが完成するというわけ。(当たれば、の話)

私はくじ運は持っていないと思うので当たる気はしないけど、抽選日までの約1ヵ月をワクワクしながら過ごすことができる。

それに加えて私の場合、メルマガだけでも目の保養ができ、いつ再開できるのか不透明なチェンマイ生活でどんなお菓子を作ろうかと妄想するのも楽しい。

今、居候中の実家の部屋の収納の中に楽天市場などで買い込んだ製菓用品がたまっていて、これらもタイに運び込まないことにはどうにもならない。製菓関連だけで大きなスーツケースが必要な状態(というか、他にもキャリーバッグなどが必要)なのだけど、部屋のあちこちに点在していて総量が見えない。タイ行きが見えてきたらさっさとまとめて部屋を片付けたい・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村