チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

お気に入りのアドベントカレンダー

柄にもなく、毎年アドベントカレンダーを買っている。
メーカーは北海道のROYCE'。
f:id:c-m-yorimichi:20201115234912j:plain

いつから買っているのかは記憶が定かではないが、2005年頃からだったかな、と思う。その間で1回、のんびりしていたら売り切れてしまった年があったので、翌年からは気合いを入れて(?)発売日になったら数日以内に買うことにしている。
初めの頃は自分だけのお楽しみだったのが、次第に妹のこどもが増え、今では自分の分、オットの分、甥姪3人、合計5個のアドベントカレンダーを買い、甥姪に贈るならその親である妹夫妻にも何かお菓子を、となったり、自分でも気になるお菓子があれば少し買ってみたり。そんなわけで、11月はROYCE'の通販で結構な散財、いや買い物をしている。

もちろんROYCE'で買い物をするときの支払いは楽天カード。それで支払い月になれば楽天ポイントが還元される。
以前はポイントサイトからロイズにアクセスすることができたのでそちらのポイントサイトのポイントも獲得することができたのだけど、何年か前からポイントサイトとの提携がなくなってしまった。なので今は楽天カードの利用による楽天ポイントの獲得のみ。以前あったものがなくなるのは、ちょっと損した気分。

・・・と思っていたら、なんと楽天市場の中にROYCE'が出店しているのを偶然発見してしまった。商品ラインナップを全部確認したわけではないが、ROYCE'楽天市場店でもアドベントカレンダーを販売していることは確認できた。
ROYCE'は独自のポイントシステムはないのでどういう買い方をしても条件は同じ。なので来年からは迷わず楽天市場店で購入して、楽天ポイントもしっかりゲットしようと思っている。

とは言ってもロイズはときどき送料無料キャンペーンとか抽選プレゼントがある。昨年からは、アドベントカレンダー発売の時期に翌年のカレンダーが同梱されるようになった。そういうことを楽天市場店のほうでも同時開催かどうかはわからない。なのでしっかりそちらも気にしながら、ということになるけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村