チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

cotta のパンキットに応募してしまった

製菓・製パンのいろいろなものを扱っているcotta。

以前から気になっているメーカーではあったのだけど、基本的に私は楽天市場で購入したいので今の今までcottaのサイトは見ないようにしていた。・・・のだけど、ついにcottaの会員登録をしてしまった。

f:id:c-m-yorimichi:20200928232310j:plain
f:id:c-m-yorimichi:20200928232325j:plain
この無料パンキット、当選すれば儲けもの、くらいの感覚ではあるけれど、当選してしまったら他の物もまとめて発送していただくべくいろいろと購入してしまいそうで既に恐い。

応募するにあたって、ある程度の個人情報を登録しなければならなかったので、そこのところが乗り気ではなかったのだけど、氏名・生年月日・メアドくらいの情報量だったので、まあいいか、という感じ。

当選後には住所やら送料の支払い手段などを追加で登録することになるのだろう。

無料パンキットという名称ではあるが、タダでパンを作れるというモノではない。

自分で用意する材料もそれなりにあるわけで、パンを口にするまでには少々のお金はかかる。
f:id:c-m-yorimichi:20200928232406j:plain

だけどだいたいが家にあるような物だし、たとえパンのために買い揃える物があったとしても、継続してパンを作るとか、他の物を作るときに使い回すとかすれば無駄になる物ではない。

実はチェンマイの家にもこのキットと同じような小型バットがあって、何度かパンを焼いた。

なのでまた似たような物をゲットするの?という心の声もするのだけど、そろそろこういうことで息抜きをしたい気分でもあるので応募するに至ったというわけ。

モノを作るのが好きな私は日本にいるときはモノを作ったり直したりして収入を得ているのだけど、それとは違ったジャンルでのモノ作りは気分転換になるというか、プレッシャー抜きで純粋に楽しめるというか、オットが言うには『とても楽しそう』なんだそうで。

日本では必需品のみの購入で過ごそうと思っていたけど滞在期間の終わりが見えないし、チェンマイ生活でのパン作りの予習という口実でこういう物を入手しても良いのではないかというほうに思考が傾いている。

PVアクセスランキング にほんブログ村