チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

楽天お買い物マラソン♪

今、楽天市場では『お買い物マラソン』の期間中であり、来月からの増税を考えると今が買い物のチャンス。
私は楽天スーパーポイントを貯めているので、なるべくならポイントアップが確実なときに買い物をしたい。

楽天市場では毎月5と0の付く日はポイント5倍になるので、今回のお買い物マラソン期間では昨日がいちばんのポイントアップデー。
なので今回は結構いろいろな物を事前にお気に入りリストに入れてお買い物する気満々だったのに、そういうときに限ってご老体のパソコンの調子が悪く、それならスマホで、と思ったのだけどスマホも対処法のわからないエラーメッセージが出て購入画面に進めず。

ポイントアップデーなので、私と同じことを考えている人がサイトに殺到して動きが悪くなっているというのは想像に難くないし、その予測だってできていたんだけど・・・

結局昨日はお買い物できず。
買いたい物はあるのにー。
お買い物マラソン期間に使える期間限定ポイントだってあるのにー。
私のバカ、バカ、バカーーーっ!

お買い物マラソンは24日の未明まで。
それまでは突発的に発生するポイントアップをめざとく見つけて時間に余裕を持って買い物をするのみ。
だけど、楽天市場はお買い物マラソンやスーパーセールが終わった翌々日あたりにポイントアップキャンペーンがあったりするので、いろいろと見極めが難しいんだよね・・・。
悩む~。

PVアクセスランキング にほんブログ村