チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

cotta のパンキットに応募してしまった

製菓・製パンのいろいろなものを扱っているcotta。以前から気になっているメーカーではあったのだけど、基本的に私は楽天市場で購入したいので今の今までcottaのサイトは見ないようにしていた。・・・のだけど、ついにcottaの会員登録をしてしまった。 この…

ポイントサイト - moppy

毎月恒例のテーマ、お気に入りのポイントサイト『moppy』について。日々のルーティンとしてはモッピービンゴとモッピーカジノ、そしてときどきアンケート、というパターンなのだけど、先日はmoppy経由で楽天市場でお買い物をしたときのポイントが加算されて…

タイで買える抗生剤入り目薬

ある日、オットがバイクで通勤していたところ、道路の砂利が前のトラックに巻き上げられて目に入り、左の白目全体が充血する怪我を負ってしまった。運の悪いことに、その日はチェンマイ市内で早朝にお客さんをお迎えして、車で4時間以上かけて行く他県での仕…

楽天カードの海外旅行保険の規約が変更となる

来る10月1日出発分より楽天カードの海外旅行保険の規約が変更になる。9月30日までは『旅行に付随する交通機関の利用』で保険適用となったのだけど、10月1日からは『日本出発前に募集型企画旅行の代金を支払った場合』に保険適用になる、とのこと。つまり、今…

ポイントタウン(Point Town)で大漁?! バナー貼ってあります

今日は久々にパソコンの電源を入れて、メールチェック。タイ滞在が長くなってきたのでもうパソコンのほうにはたいしたメールは届かないことになっているのだけど、それでも不定期にでもPCアドレスのメールをチェックして、不要な物は削除したり配信停止にし…

感覚の違い

↑メールマガジンのスクリーンショット ↑メールマガジンのスクリーンショット 前回の記事の続きのような話で、日本で物を買ってタイに持ち込む、ということについて。チェンマイの家はオットが30年くらい前に購入した建て売りスタイルで、家財道具もその頃に…

持って行きたい物はいろいろあるが

日々の誘惑、メールマガジンやウェブ広告。 食べ物だったりインテリア製品だったり家電だったり。 チェンマイに持って行きたい物の情報がたくさん目から飛び込んでくる。昨年あたりから真剣に考えているのはホーロー鍋としっかりしたフライパン。チェンマイ…

PVアクセスランキング にほんブログ村