チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントサイト - moppy

毎月恒例となりつつあるテーマ、お気に入りのポイントサイト『moppy』について。前回の記事はタイで投稿しており、現地でのアクセス状況が不安定、のようなことを言及した。 なので今回は日本に戻ってきてからの初投稿となるのだけど、やっぱり日本のサイト…

新たなクレジットカード

何ヵ月も前から手に入れたかったクレジットカードを先日ようやく申し込んだ。今さら?この年齢で?!と思われるかもしれないが、それにはそれなりの理由があるわけで。 というのは、そのカードに付帯しているサービスが必要になってきたから。チェンマイ生活を…

楽天お買い物マラソン♪

今、楽天市場では『お買い物マラソン』の期間中であり、来月からの増税を考えると今が買い物のチャンス。 私は楽天スーパーポイントを貯めているので、なるべくならポイントアップが確実なときに買い物をしたい。楽天市場では毎月5と0の付く日はポイント5倍…

映画鑑賞 2019夏

この夏は映画を4本観た。 飛行機の中で2本、タイの映画館で2本。羽田や成田からバンコクまでだと、早めに席につけば3本観られることもある。 先日はバンコクから羽田の間に2本。 機内ではタイで公開が始まった洋画を狙っていたのだけど、日本のキャリアだっ…

PVアクセスランキング にほんブログ村